News

たくさん売れた!ランキング – 2022年

ここでは2022年の出品作品を振り返りながら、販売冊数ランキングを発表します!
あなたが出品した本もランキングされているかも?

ART BOOK TERMINAL TOHOKU 2022
11回目の開催となったABTT2022、113作品にご参加いただきました。
たくさん売れたトップ5はこちら。

第1位 ニテルフタリ ニテナイフタリ/松浦奈々・伊藤なつみ

ABTT2022たくさん売れたランキングは、松浦奈々さんと伊藤なつみさんによる『ニテルフタリ ニテナイフタリ』が第1位でした!「ありのまま」と「出会い」がテーマの日記調フォトエッセイです。等身大の日常を切り取った写真とエッセイに反響が大きく何度も再入荷していただきました。なんと、はじめての冊子制作だったそう!

第2位 Plants/八重樫裕・天間苑佳

写真と書き下ろしテキストのZINE。写真・テキストは八重樫裕さんが、編集・デザインは天間苑佳さんが担当しています。写真とテキストが心地よく流れ込んでくる1冊でした。ドイツ装とよばれる製本方法も目を引きました!

第3位 trot -トロット- 2/ドン•グリ

昨年も大人気だった『trot -トロット-』の第2弾。猫のマロとナナが送る日々をイラストと文章で描いています。2匹が優しく世界を物語るのが印象的な作品でした。

第4位 今日はこんな音楽にのせて/服部奏

服部奏さんの『今日はこんな音楽にのせて』が第4位にランクイン!日記を書くように、音楽を描いた1冊です。

第5位 カフェバグダッドアンソロジーvol.2/カフェバグダッド

中東地域の生活文化を写真と文字で紹介した『カフェバグダッドアンソロジーvol.2』が第5位にランクイン!

第5位 KUKU vol.1/KUKU編集部

ふとした時に蘇る記憶を「掬い上げる」ZINEの第一弾が同率5位にランクイン!“ごはん“をテーマに15篇のエッセイを収録。