Cyg art gallery | 東北の作家に焦点を当てた企画展ギャラリー

東北の作家に焦点を当てた企画ギャラリー&ショップ

sketch tree Cyg Rental Wall

森優

sketch tree

2022.4.15〜5.15

概要


Cyg rental wall ではオープンに先駆け、企画展の第二弾として「森優 sketch tree」を開催します。岩手県在住の森優は落ち着いた色調と安定感のある線描によって日常と夢が交錯したような世界観のイラストや漫画を手がけながら、盛んに個展やグループ展でも作品を発表しています。今回は未公開のラフスケッチを中心とした、創作の裏側がわかる貴重な展示となります。クラウドファンディングで支援を集め制作したイラスト集「PLANKTON」やポスター、展示に合わせた新作のZINEも販売予定です。ぜひお越しください。

展覧会に寄せて・森優の言葉


イラストが仕上がるまでにたくさんのスケッチが生まれて、その種が芽を出し花を咲かせ作品が完成します。アイディアを含んだ頭の中はまるで豊かな土の広がる大地のようだと考えました。今回は頭の中の形を探る過程で生まれたたくさんのスケッチを展示します。その不完全な線を楽しんでいただけましたら嬉しいです。

森優

sketch tree

会場

Cyg rental wall
(〒020-0024 岩手県盛岡市菜園1-8-15 パルクアベニュー・カワトク cube-Ⅱ B1F Cyg art gallery内)

日時

2022年4月15日(金)ー5月15日(日) 

2022年3月22日(火)ー4月3日(日)  ※諸事情により展示が延期になりました。


営業時間 10:00–18:30 4月20日(水)休業

入場料

無料

作家プロフィール

岩手県在住、漫画家、イラストレーター。広告、エディトリアルや挿絵のイラストレーションの作成、展示にて作品の発表を行うなどの活動をしています。湿度のある不思議な世界観が得意です。盛岡市の企画「盛岡という星で」にて漫画を担当。コミックビームにて不定期で読み切り掲載中。

SNS

Twitter:@0617Forest

Instagram:mori_yuu_illustration

過去作品

「TREE」(2022)

「モナリザの如き風呂上り」(2021)

「mirror」(2021)

「これはただの夏」(2021)

オンラインショップ

Cygオンラインショップでは、森優の漫画、ポストカードなどを販売中。
今回の展示に合わせたZINEや、過去のイラスト集も入荷予定です。

こちらからどうぞ→ Cyg オンラインショップ

感染症への対策対応について
お客様へのお願い
  1. 体調に変化を感じられている方はご来場をお控えいただくようお願いいたします。
  2. ご来場の際は、マスクの着用・手指の消毒または手洗いのご協力をお願いいたします。
  3. お客様同士の間隔が1m以上となるよう、距離を保ってご鑑賞いただくようお願いいたします。
ギャラリー内における感染予防対策

手指消毒液の設置、全スタッフのマスク着用 、店内の定期的な換気・消毒、入場制限(会場内の人数が一定数を超える場合)