Cyg art gallery | 東北の作家に焦点を当てた企画展ギャラリー

東北の作家に焦点を当てた企画ギャラリー&ショップ

ART BOOK TERMINAL 2014

ART BOOK TERMINAL 2014

2014.5.1〜6.8

概要


東北6県から「本」の形をした表現を募集し、展示・販売するイベントです。
2012年「ZINESTOP」2013年「ZINESTOP2」と開催されたイベントの3回目。
まだまだ生み出され続けるたくさんの表現を受け止めるべく、装いも新たに「アートブックターミナル東北」として開催します。

◉エントリー(〜4/5)
東北ゆかりの作者による「本や冊子の形式を使用した表現」または「表現を本や冊子の形式にしたもの」を対象とし、
アート全般、デザイン、ファッション、建築、舞台、映画、工芸、漫画、文章、詩、絵本など、様々な表現の作品を募集。
手軽にコピー機で作ったZINEから、重厚な作りの画集まで、「本」の形であれば出品可能です。
価格も100〜10,000円の範囲内で自由につけていただきます。

◉展示・販売(5/1〜6/8)
5月からは、エントリーされた作品を展示・販売いたします。
ご来場の皆様は、エントリーされた作品すべてのサンプルを自由に閲覧でき、お買い求めいただけます。

展覧会に寄せて


東北にゆかりさえあれば出せるという
ユルいようなキビシいようなルールで、
手軽にコピー機で作ったZINEも、
重厚な作りの画集も出品可能な、
自主制作本のおまつりです。

過去2回のZINESTOPから名前を変えて気分一新。
100冊以上の作品が集まりました。

自主制作ならではの発想と表現方法。
ここでしか出会えないかもしれない生モノ感!
熱のこもった作品の数々を思う存分にお楽しみください。

ART BOOK TERMINAL 2014

日時

2014年5月1日(木)〜 6月8日(日)
11:00〜19:00/会期中無休

会場

Cyg art gallery

入場料

無料

カタログ

ART BOOK TERMINAL TOHOKU 2014 カタログCygではアートを楽しむひとつの選択肢としてカタログを制作し販売いたします。
エントリーされた作品の情報が掲載されています。

仕様A5サイズ/40ページ/リソグラフ印刷/金具止め
価格1,000円(税込)
企画・発行Cyg art gallery
感染症への対策対応について
お客様へのお願い
  1. 体調に変化を感じられている方はご来場をお控えいただくようお願いいたします。
  2. ご来場の際は、マスクの着用・手指の消毒または手洗いのご協力をお願いいたします。
  3. お客様同士の間隔が1m以上となるよう、距離を保ってご鑑賞いただくようお願いいたします。
ギャラリー内における感染予防対策

手指消毒液の設置、全スタッフのマスク着用 、店内の定期的な換気・消毒、入場制限(会場内の人数が一定数を超える場合)